土曜日, 6月 02, 2007

早く冬にならないかなぁ

暖かくなってきましたね。

あいかわらず夜は肌寒い札幌ですが
日中は気温が上がりますよね。

行楽シーズン到来!って感じで
わくわくしたい所なんですが
とにかく僕、虫が嫌い。

僕の部屋はベランダとつながっていて
夕方に洗濯物とかベランダから取り込むと
虫も入ってきちゃう訳ですよ。

いま、ベッドの上で一匹ひっくり返ってました。
もう落ち着いて寝られない。

そんなわけで、早くも夏バテしそうです。

涼しくなれる音楽をいくつかピックアップ。
ブラジル系はあえて避けてみようか、と。

Mike Oldfieldのベスト盤。
Virgin第一弾アーティストである彼は、
エクソシストのテーマとなったTubular Bellsが有名だけど
ぼく、マギー・ライリーのボーカルが好きでMoonlight Shadowとか
涼しくて良いと思います。



Julia Fordhamなんてのも良いと思います。
Enyaを想像されちゃうと全然違うけど
透き通った感じが心地よい!




ネオアコ系でも、ひときわ浮遊感のある美しいメロディをもつ
ほぼロディ・フレームのソロプロジェクト(ソロ名義のアルバムも出してますが)Aztec Camera。
Dreamlandは坂本龍一が共同プロデュースですよ。


D&DEPERTMENT PROJECT SAPPORO

明日、ランチの後はAppleStore札幌に集合です。
このような取り組みがあることを多くの方に知ってほしいと思います。


内容:
東京・大阪の店舗およびネットショップで展開されている「D&DEPERTMENT PROJECT」。
同プロジェクトの主宰者であるナガオカケンメイ氏が、
現在進行中の「D&DEPERTMENT PROJECT SAPPORO」について語ります。
また、プロジェクトリーダーである3KGの佐々木信氏と共に、
Podcastを利用したデザイン観光ビデオプロジェクト「D&D TRAVEL(仮称)」をご紹介します。
6月3日(日)2:00 p.m.

うちの母も見に来るそうです。


http://www.apple.com/jp/retail/sapporo/week/20070603.html