月曜日, 6月 04, 2007

来週は札幌祭り(ソフトに訂正)

で、今週は例の祭りがあるんですね(笑)

交通規制を調べようとネットで検索したらWikipediaが上位にあって
随分な言われ様で笑いました。

で、肝心の交通規制なんですが、公式ホームページを調べても
大通り周辺の規制についてはPDFがアップされているんですけど、
その他の地域に関しては全然無いんです。
いつも使っているバスが交通規制で路線が変わると聞いたのですが
どこに載ってるんだろう?

積極的に参加する気持ちが無いと見れないんだろうか?

いろんなことを言われているそのお祭りですが
喜んで参加する人がいるんだから結構なことかと。

全然話し変わりますが、
以前、大通公園でパラパラの練習しているグループがいて
それはびっくりしました。
前を歩いていた女性2人が「何になりたいんだろう?」って言ってて
笑いをこらえるのが大変でした。

今後の祭りの発展は、ススキノ会場や札幌以外の道内各地の会場の他は
ライジングサン・ロックフェスティバルみたいに
石狩の埠頭付近で朝日が上がるまでやる、とか
そんな新しい価値観でいかがかと。
石狩番屋の湯や佐藤水産サーモンファクトリーまでシャトルバス出して
お年寄りも観光客も大喜び。


で、肝心のバスはどうなってるんだろう・・・