土曜日, 7月 21, 2007

JR TOWERの最上階(初)で花火を見ましたよ!


今日、初めてJR TOWERの最上階にあがりました。
回転寿しをたらふく食べてから、花火だねぇ、ということで
すぐにひらめいたものの、その金額に戸惑いながらも悩んだあげく早めに行くことに。

で、上がってびっくりしました。
むちゃむちゃ素敵なんですね、ここ。
とある文集みたいなものに僕が寄稿した文章を読んだことある人なら
ご存知かもしれないのですが、僕、こうして車や人の動きを俯瞰するのって
かなり好きで(笑)、お気に入りポイントになりました。
ただ、男子トイレの開放感はやり過ぎでないかと(笑)

花火も奇麗だったし、ビルの外に集音マイクらしきものがあるらしく、
花火の音がスピーカーで流れたりしていて良い感じでした。
風下でなければ良かったんですが…(笑)

気がつけば明日からサッポロシティジャズですね。
テレビでそんな話聞いたことないけど、告知って放送したりしてるのかな?
「ジャズのイベント」ってだけで、万人受けしないと受け取られたりしたのかな。
素敵なイベントだと思うんですけどなぁ。
だれが見てもわかる、とか、誰が見ても面白いだけの情報なら
インターネットを見ればわかるんだから…

※インターネットを見ればわかる…っていうのは、
最近ニュースポータルとか見ていて感じることでして、
上位ランクされているニュースしか目にすることってないなぁ、と。