日曜日, 7月 29, 2007

ぼくだけの東京ドライブ(そして予想を裏切る2008年 F1カレンダー)

明日は参議院選挙の投票・開票日です。

表題は新党日本の党首の書いた本でして
なんとなくクリスタルなAORをドライブのBGMに
女子大生を口説きましょう的な、かなり痛い内容なんですが
何を隠そう、僕、これでAORを覚えたに等しいんですね。

僕がFMノースウェーブで仕事をしていた20歳の時、
これをその当時やってた番組のDJに勧められて読んで
それはそれは勉強しました。

そのアーティスト(だったり音楽)が、どれだけ凄い(名盤)かより、
どれだけ生活や価値観や時間に作用するかの方が言葉にしづらい。
そういう意味で言葉に代えなきゃいけないとき参考になってるのかな。

女の子とデート、というわかりやすいシチュエーションの選び方は
どうかとも思うけど、誰でも想像できる縮尺ですからね。
女の子とデート、ではなくて、全然音楽に関係なくとも
少し応用すれば、参考になることも多いかもしれない。




F1カレンダーが発表になりました…が!
なんだよー、期待膨らませる情報たくさんあったのに
全然変わっちゃったよ!(っていうか今年との違いが…)

2008年 F1カレンダー
3/16 オーストラリア (メルボルン)
3/23 マレーシア (セパン)
4/6 バーレーン (サヒール)
4/27 スペイン (バルセロナ)
5/11 トルコ (イスタンブール)
5/25 モナコ (モンテカルロ)
6/8 カナダ* (モントリオール)
6/22 フランス (マニクール)
7/6 イギリス (シルバーストーン)
7/20 ドイツ (ホッケンハイム)
8/3 ハンガリー (ハンガロリンク)
8/24 ヨーロッパ (バレンシア)**
9/7 イタリア (モンツァ)
9/14 ベルギー (スパ・フランコルシャン)
9/28 シンガポール**
10/12 中国 (上海)
10/19 日本 (富士)
11/2 ブラジル (インテルラゴス)

* 暫定とする
** 承認を前提とする