水曜日, 8月 15, 2007

ものすごい小さなスターバックス

札幌にお住まいの方ならご存知だと思う新しい日生ビル。
旧道庁赤れんがの向かい側のビルですが、
あの3階に病院が数件入っていて
しかもスターバックスも入っているのご存知でした?

ほんとに小さなスターバックスで
店員さんとのコミュニケーションも構築出来そうな感じです。

グランドホテルに入っているスターバックスの店員さんも
何人かの方は覚えてくれたみたいで、ようやく一人で入っても
蜂蜜を入れたりバニラエッセンスを試したりできるようになりました。

基本的に臆病なので、店員さんが多少年配の方だと安心します(笑)
でもスターバックスにそれはあり得ないので、しばらくは苦労しました。
「お持ち帰りですか?」と聞かれて「あ…はい!」としか答えられず
予定外の荷物に四苦八苦した事もあります。


この前おそば食べに行った時「揚げ玉多めでね!」と頼むのに凄い時間かかりました。
おそばやさんに若い女性の店員しかいないなんて想像してなかったんです。

寝苦しくて仕事してたんですけど、そろそろ寝ます。