日曜日, 10月 21, 2007

予想通りなこと

予想は出来ていたことですが、
今朝、車に乗り込む時に大きな荷物を抱えていた母が
僕が荷物を先に車に積むことを促したにもかかわらず
強引に乗り込もうと扉を開け、隣の納屋にぶち当て
アウディに一番最初に傷をつけました。
目立つ所ではないのでタッチペンでささっと塗れば良いのですが、
ものすごいくどく説教しました。
トラウマになるくらいの説教を行ったので、今日は一日ブルーなことでしょう。
僕も傷をつけられて相当ブルーです。まったく仕事が捗らない。

大きな荷物を持っている時は、先に荷物を車に積み
それから乗りましょうね。
降りる時もしかり。母は降りる時も荷物を抱えたまま降りようとしたので
これまたものすごく怒りました。かなりしょんぼりしてました。

さて、相方と久しぶりに千歳まで行ってきました。
ドライブも兼ねてレラに買い物に行ってきたのですが、
キャデラックではすれ違う車が同じなんてことは全然なかったのに
同型のアバントこそ一台も見なかったものの、TTクーペを4台、
最新のA4を1台、A6を2台見かけました。
円山坂下あたりのようなアウディとBMW、メルセデスの多さに驚きました。

で、帰り道に高速道路にのり札幌を目指しました。
僕の車にはETCが着いているのですが、対応するカードがないので
料金所の列に並びながら同乗の相方とカードを作ることをかたくなに決意しました。

で、さらに、札幌までの途中、名物のアイスクリームを食べるため
輪厚S.A.によりました。
そこで、良い感じのお土産を発見しました。
「サミットクッキー」
かなり予想通りな感じですね。

さて、ここまでは昨日の話。
今日は朝から仕事をしています。
事務所の真ん前のサッポロファクトリーでは
クリスマスツリーの準備が始まったようです。

クリスマスですか、もう本当に冬になってしまうんですね。

朝、寒くてストーブを付けに起きるようになって
随分と早起きになってしまったここ数日。
6時半にはコーヒーをいれて家族が起きてくるのを待つのが日課になりました。