火曜日, 10月 30, 2007

納車から2週間


アウディが納車されてから2週間経ちました。

一日駐車500円という魅力的な場所を見つけてしまい
ほぼ毎日乗って通勤しています。
ピカピカを保つため極力毎日手洗い洗車。寒くなってきたので
指先が冷たくなって大変ですが、アウディを手に入れて、
朝7時前に目覚める生活をも手に入れました。

ところで、そんな洗車マニアの僕を悩ませるのがブレーキダスト。
ホイールを真っ黒にしてしまうアレです。
ドイツの車はブレーキダストが多いとは聞いていましたが
ここまでとは知りませんでした。
鏡面仕上げされている純正ホイールは2日もすると黒くなってきます。
2種類のダストクリーナーを購入しましたが、
タイヤ交換の時にならないと届かない汚れが…

今週はまだ大丈夫そうですが、そろそろタイヤ交換ですね。
235/45R17という夏タイヤと同じ扁平スタッドレスタイヤがどれくらい効くのか、
またスタッドレスに履かせてるスポーテックのホイールがかっこいいんだな!という期待感が
珍しいくらい冬に気持ちを駆り立てます。