金曜日, 12月 21, 2007

羽毛布団とこの週末も仕事で謀殺される事実について

久しぶりに朝まで仕事しました。
冬になって日が昇る時間が遅くなり、朝日を見ることが少なくなったのですが
今日は見ました。良い天気だね。

それから2時間ほど仮眠を取って、職場に行き
今、がんばって追い込み作業中。
寝不足になると必ず体が痛くなったものだけど
羽毛布団を高いのに買い替えたら、全然痛くなくなりました。

さて、これが終わっても、まだあれが…みたいな感じで
クリスマスもお仕事決定です。
まぁ、もともとレギュラー番組のスケジュール上、
月曜日は仕事とわかっていたし、そこにいくつか仕事が
重なったところでビックリもしないんですけどね。

仕事を始めた16年前の日から今日まで、クリスマスって
休んだことあったかな?…覚えてないな…

まぁ、なんていうか、お正月に休むために
今こんなに努力しなきゃいけないのが不条理だ、休みなんて
いらないだろう!ってのは、暴論なんでしょうね。