土曜日, 9月 27, 2008

朝型なんです。

もう何人かにはすっかり馴染んだことですが、
僕はバッチリ朝型です。

朝6時に目が覚め、新聞を読み、朝食をとって
7時半過ぎに家を出て、8時15分には職場に着き
メールのチェックなんぞをして、9時には作業を開始しています。

なので、夜は激弱。

ただ、僕らの仕事は悲しいことに夜型な生活が一般的なので
夜2時過ぎまでは起きてることが多いので、夜型の生活も同時にこなしています。

シフトの無いコンビニのバイトみたいなもんですね。

朝になると、(去年までは全然なかったけど)電話をかけてくれる人がいる
ケースも増えてきたので、多少は認知され始めてるようで嬉しいです!

先週から今週にかけては、これに明け型という時間が加わり
朝四時までの作業をやっていまかした。


早起きは、気持ちいいですよ!

火曜日, 9月 23, 2008

深夜のビックカメラのTVショッピング

司会の女性が大きい。
女性モデルが筋肉質。

狙いかな?

月曜日, 9月 22, 2008

出社にはTahiti 80の新しいアルバムが良いね

ここ数日、数週間は、パワーポップ系で朝は統一。

The Apples In Stereo、Phoenix、Tahiti80、原田知世、
Yo La Tengo、クラムボン、BONNIE PINKなどなど。

30分ほど前から編集スタート。
2時間しか寝てないなぁ…

お人好しのように必要な努力と思って働いてみる

凄い忙しいです!

いや、でも、本当に試練だと思ってるし
鍛錬だとも思うし、必要な努力だと思えてます。

この労働時間分の経験を積ませてもらってるんだと
なぜか、異常に前向きなんです。いま。

多分、METALLICA聞いてるからだね!

土曜日, 9月 20, 2008

レクサスも電話営業ですか…

オープンの時にご案内をもらっていたので
見に行ったことのあるレクサスのショールームから
突然ここ最近になって営業のお電話をいただくようになりました。

とにかく、最上級車種であるLS以外は
絶望的に売れていないレクサス。

最初は電話営業どころか、ショールームに来たお客さんの接客すら
相手を選んでるくらいの勢いだったのに、
こうして電話をしてくる所を見れば大変な事態なんでしょうね。

マーケットも日本に限らないせいもあって
ヨーロッパ車を意識しすぎてるような気がしてならないんですよね。

アクが強すぎるキャデラックに乗ってる時はわからなかったレクサスの魅力を
アウディに乗っている今ならわかることもあるかな。
機会があれば、ちゃんと乗ってみたいな。

木曜日, 9月 18, 2008

どうにも理解できない…謎



今日もおまわりさんが盗難自転車とおぼしきチャリに乗った
お兄ちゃんをがっちり捕獲。道の真ん中で問いつめていました。

通り過ぎる自転車を見て、それが盗難自転車だとわかるってのがすごいなぁ…

月曜日, 9月 15, 2008

気持ちぃぃぃ

なんか、すごいもったいないような、
いやいや、そんなもったいないなんて野暮ったいこと言わないの!みたいな


EepyBird's Sticky Note experiment from Eepybird on Vimeo.

日曜日, 9月 14, 2008

野田凪さんが亡くなったと聞いた週末 その2



カレーのお店 タージマハール本店がある西岡。
お祭りにも参加しているのがイカしてると思います。

ラッシーを頼んでみました。

野田凪さんが亡くなったと聞いた週末


今週末は随分めずらしくあちこちに顔を出しました。

で、今日、夕方に時間があったので
近所のお祭りに参加しました。

西岡八幡宮という小さな神社なんですが
この辺りには神社はここしか無いみたいで
もの凄い数の子供たちが集まってました。

あきらかにキャパオーバー。