水曜日, 11月 19, 2008

OASIS 札幌公演

情報解禁になりました。OASIS札幌公演。

主催者は中学の同期なので、応援したいと思います。
がんばれアキオ。

この前、仕事でムラサキスポーツからスノーボードをお借りしました。
ここの店長も中学の同期です。
ありがとう、ヤナセ。

周りの活躍には励まされます。

日曜日, 11月 16, 2008

全然役に立たないこと

ここ最近、我が家でついているテレビのチャンネルは
僕が留守の時もディスカバリーチャンネルHVです。

今週はどうしようもなく忙しくて全然見れてなかったのですが
リピート放送があるので見たい番組はほぼ見れてます。

頼んでもいないのに砂漠や氷河、ジャングルでのサバイバル方法を
教えてくれたり、重装備のテロリストと戦うための無反動砲や
バルカン砲などの最新兵器を紹介してくれる番組、アメリカの
大人気のカスタムバイクショップを営む親子の活躍など
日本に住む僕には全く関係ないのに、強く引き込まれる番組ばかりです。

テレビっていうのは、マスメディアとしての責任として
広くあまねく情報を提供するもの、と長く習ってきましたが
身近な出来事や、共有できる話題だけが、
広くあまねく…なことではないのだと思います。

自分には関係のない無反動砲ですが、それが強力な武器なのは
簡単に伝わってきます。

パナマのマングローブの森が足場が悪く、しかもアリゲーターが
まわりを徘徊しているであろう川から脱出するのは
…そんなところでサバイバル術が必要になることなんて
 全く想像できないことをおいておいても…
大変な困難であることがよくわかります。

コケは火種になるみたいです。面白いですね。

土曜日, 11月 08, 2008

Happy Birthday 自分

35歳になっちゃいました。

35歳の抱負は、拡げること。

楽しいことはわかっていても
苦手で避けていたことにあえてチャレンジしていこうと
思っています。

月曜日, 11月 03, 2008

皮シートにQuick 'n Brite

愛車アウディのオフホワイトの皮シートの汚れが目立ってきたので
Quick 'n Briteを通販で購入。
昔は至る所で売っていたのに、今、店頭に全然ならんでないのは
なぜなんだろう?

自動車の本革内装にはQuick 'n Briteはマストアイテム。
Quick 'n Briteで内装を復活させる類いの数々の著作も出ていますしね。

保護剤も塗った方がいいかな?と思ったけど
艶が戻ってしっとりとしているので、
次の機会にしようかな、と思ってます。