金曜日, 1月 04, 2008

思い起こすと…(バンドをやってた頃の僕)

仕事が順調に進み、明日の手直しはすぐに終わりそうです。
ただ、おそらく発注者の方の予想を大幅に裏切る内容に
なってる気がするので、type2も用意しておくことにします。

…とここまで書いてもわかる通り、僕は自分のために何かを作るってことを
ここ最近まったくやってません。仕事ですので結果的に自分にはねかえってくるものの
きっかけは自分にはないんですね。

バンドをやっていた時、どうだったのか思い起こすと
たぶん、それも自分のためではなく、あくまで自分以外の誰かに喜んでもらうこと、が
目標だったような気がします。

自分自身に厳しい人ならば、僕みたいなことにはならないはず。
いま、軽く悩んでいる最中です。まったく深刻さは無いけど。

3日から仕事始め

すでに日をまたいでいますが、3日の日に仕事始めになりました。
予定では、テレビスポットの仕事を土曜日に終わらせて、
日曜日に印刷の仕事をやり終えて、月曜日に両方納品。
月曜日にはテレビの仕事がスタート、といった感じです。

うちの妹と父は正月からフル稼働。
妹の仕切る売り場は、正月の初売りセールで
毎日400万円近い売り上げらしい。凄いなぁ…
ところで正月ってなんでケーキ屋さんは開いてるんだろう?

相方は一人でスノーボードに行った模様です。
相手できなくてごめんよぅ。
ところで、僕はスノーボードはやったことないんです。
で、スキーも15年以上やってないのですが、まだ経験はあるし
スキーはレンタルでいいけどウェアは…ってことで
この前20年ぶりくらいに二人でスキーウェアを買ってきました。
なんだか高いのになると素敵なのあるんですが、
何度も行かないのに高いの買っても…ってことで
レディースの一番大きいのを買ってきました。えへへへへ。

さて、今日は仕事はじめだったのですが、世の中はまだお休み。
街の中心部を外せば、車は全然走っていないし人もまばらで
仕事に向かう道中は、アウディの雪道での限界性能をチェック。
だいぶ慣れてきましたが、もう少しスピードあっても曲がれるんだろうなぁ。

仕事は順調にすすみ、アフターエフェクトで合成素材を作り
あしたコンポジット作業。
いつもより多めにレイヤー使いそうな感じです。