月曜日, 1月 21, 2008

有名人に例えると…

眼鏡の修理をしてもらいました。
Less Than Humanというメーカーのセルロイドのフレームなのですが
フレームだけで5万円近い商品ですので、そりゃあ大事にしている訳です。
ただ、購入する際、鼻にあたる部分がちょっと低いのが気になり
高くしてもらっていたのですが、そこが昨年末にポキッと折れまして
困っていたんです。
で、修理しに行かないとな、なんて思っているうちに雪が降り
強い照り返しを避けるサングラスが欲しくなって、安いサングラスを
探してたんですよね。僕、レンズが分厚くなっちゃうので
普段あまりかけないサングラスに、さほどお金かけられないし。
で、安くて良いものを見つけて購入したのですが、なんとそのお店で
壊れた眼鏡も直してくれることになり、しかも細かい傷のついた表面も
ピカピカにしてもらうことに。いやぁ、ありがたかった。

で、サングラスなんですが、色々かけてみたんですが
太ってしまって髪の毛が薄いという、
呪いにかかったような今の風体では、
金属製フレームのサングラスでは超凶暴にしか見えなくて、
きっと有名なヤクザ役の俳優、みたいなことになり
一緒に探していた相方を終始爆笑の渦に巻き込んでいたので
セルフレームにしたんです。

国仲涼子に似ていると評判の、目が大きくて
ちょっぴり子供っぽい相方と
有名なヤクザ役といえばこの人、みたいな人に似ている僕では
相当凶暴な人が家出少女を連れ回しているみたいな
構図になってしまうので、急に痩せて、
髪の毛が生えてくる薬を熱烈募集中です。