木曜日, 1月 31, 2008

前向きな人が運転中

先週なんですが、すごく前向きな人が運転していると思われる
軽自動車が僕の前を走っていました。

前向きな…

前しか見ていない、そんな人。

ドアミラーが折り畳まれたまんまの人。

セルボだったと思うんだけど、最近の流行である
ドアミラーにウィンカーついたタイプ。
交差点で僕の前で右折しようとしてるんですが
右のウィンカーが真横と後ろに向かってチカチカ点滅していて
全然機能を果たしてません。

で、右折後、こんな前向きな人は後方確認なんてしないだろうし、
後ろにいたら怖いので追い抜くタイミングをはかっていたところ
突然吹雪いてきたんです。

するとこの前向きな人はライトをつけました。
用心してライトつけるならドアミラーも直そうよ。

結局この人、そのまま街の方へ向かいましたが
北大前の通りをドアミラーでの後方確認をしないで走れるなんて
後ろに目があるとしか考えられない。
折り畳んだ状態でドアミラーを見たら自分が見えると思うんだけど
もしかして、それ用のドアミラー?

僕は彼がヘッドライトをつけた直後に抜きました。