火曜日, 2月 26, 2008

カタカナが多いぞ、僕

ちょっと自分のブログを読み返して反省。

ミサワホームのCMの悪口書いておいて
自分のブログのなんと読みにくい事…(汗)

わかりやすく、人に伝えるための文章って言うのは
すごく難しいですね。

今日はまだ3月末に放送する番組の台本を書く仕事が残っているので
この反省を生かして書こうと思ってます。

明日は4月から放送予定の新番組の打ち合わせがあるし、
3月末放送の特別番組の打ち合わせもあるので、
人と話す機会が多いし、わかりやすさって事を大事にしなきゃ!

若い人たちに見られる機会も増えてきたので
マネされてもいい大人を目指したいですね(笑)

marimekkoはやっぱりかわいい!

オープンしたばかりの札幌店で、母が買い物してきました。
うぅぅぅぅん!胸がキュンとくる!かわいい!!

店員さんと知り合いな母は、色々と話を聞いて来たみたいですが
元々聞いていたより小さなショップみたいですね。

まぁ、とりあえず店員さんたちにはがんばって欲しい!
世界的ブランドのアンテナショップだしね、期待してますよ!

大通ではここ数年「I LOVE ODORI」っていうキャンペーンやってますよね。
僕はそのI LOVE ODORIっていうのがまさに大通で働く皆さんこそが大通を愛することで
何かを達成できるような気がします。

なんでしょうね…その感覚…
誇り?かな?