日曜日, 1月 18, 2009

見ず知らずの女性から来たメール

初めまして、高野といいます。
35歳の女です。
お近くの方でしょうか?
もし、そうなら相談に乗ってもらえませんか?
私の性癖の相談なのですが、知人にはもちろん相談出来なくって・・・。

中略

このままエスカレートしていくと夜道を裸で歩き回るような変態女になってしまいそうで
怖いんです・・・。
どうかこんな私を止めてくれる存在になっていただけませんか?

後省略

見てわかる通りの迷惑メールですが、
もし本当に助けを求めているのだったら
なるべく早く助けないと大変なことになる

私には夢がある

リンカーン記念堂で行われるバラク・オバマ次期米大統領の就任祝賀行事が
日本時間の今夜にも盛大に開かれることになってるようですね。

ワシントン大行進は、1963年8月28日。
その時、キング牧師が「私には夢がある」と演説したリンカーン記念堂で
祝われる黒人初のアメリカ大統領となるオバマ次期大統領。

日本には、そんなドラマティックな政治は望めないのかな?
少なくとも、政権与党の自民党、公明党には「夢」が無いのでしょう。