水曜日, 7月 25, 2007

札幌お散歩ロード認定委員会

今日は暑かったですね!
僕は小樽で仕事してました。
小樽は潮祭りが始まりますね。

さて、最近のマイブーム、ウォーキング。
前にも書いたのですが
ここはひとつ積極的に動かしてかなあかん!と。
そこで「札幌お散歩ロード認定委員会」なるものをでっち上げ
なんとなく情報が集まってきたら、取材してみようかと。

ショップやカフェ、建物や公園、歴史、名物オジさんなどの情報も取り入れながら
札幌の各所のナイスなお散歩道を見つける。

札幌のお散歩道と言えば中央区北4条西11丁目から17丁目区間の
ミニ大通りが有名だが、もう少し「町並み」を感じさせる雰囲気や
地域性に着目。
西屯田通から中央図書館を目指したり、藻岩山麓道や西岡など。
きっと他にもたくさんありますよね?円山なんて宝庫でしょう。

道路沿いの廃屋や空き店舗の再利用に参加したり、
植樹などのコミュニティ活動を応援までいけば、もうそれは一大事業ですね!笑

ぜひ情報ください。
全国各地で同じような試みをするのも面白いですよね。

BGMはこんな感じでいかがでしょう?
最近、超気に入ってます!


Curly Giraffe - Ta-dah