金曜日, 10月 05, 2007

東京モーターショーに見る オヤジ達の凶暴性

某ワイド番組のスタッフがチェックしていると聞いて
なかなか更新できないでいました(笑)

さて、 レクサスからIS-Fという凶暴な車が
発表されました。V8 5リッター 423馬力というとんでもない車です。
さて、これ、ターゲットとなるユーザーは団塊世代。凶暴なオヤジ達がターゲットです。
BMW M3やAUDI RS4などが直接のライバルですが、700万円もする車を買える世代に向けた
スーパースポーツ。若い子がギンギンになってミニバンをどれだけ改造したって
絶対追いつけない凄まじい性能を持っています。
東京モーターショーに出品される予定のV6 3.8リッターツインターボ 480馬力というGT-Rも770万円。
これも、購入対象はお金持ちのオッサンでしょう。

この前、ヒラヒラの巨大なつばの帽子をかぶったバーちゃんと巨大なサングラスをかけた
顔中シミだらけのジーちゃんがAUDI TTクーペに乗ってるのを見ました。

なんかね、お金と引き換えに手に入れられる超高性能って、もう少し他に無いのかなぁ。