土曜日, 12月 15, 2007

ベッチャベチャの雪が降る札幌

靴を買い替えたため、まったく靴下が濡れなくて
大変ご満悦の鈴木です。

靴下が濡れるだけならまだしも、革靴なんかで濡れてしまうと
凄まじい匂いを溜め込んでしまうので気をつけたいところです。
忘年会シーズンに、小上がりで靴下が臭いのは、相当なリスクを
背負うことになりますので。

忘年会ですが、とりあえずこの日曜日にあって、
来週も入ってるんですよね。
でも、年末進行でいろいろな仕事がガンガン前倒しになっているので
顔を出せない場面もありそうです。
そもそもお酒飲めないし。

まぁ、今日も凄い道は混んでいるし、宴会の席でなくとも年末な
気分は味わえるんですが、この季節になると目立つのが
電飾を凝らしたお宅。
センスがいいのか悪いのかよくわからないホワイトイルミネーションで
街の中は随分華やいでますが、個人宅も負けていません。
センスがいいとも悪いともわからない凄まじい電飾で周囲を威嚇するお宅が
うちの近所にもあります。

まぁ、ともかく、年末は気分が高揚しますもんね。