金曜日, 8月 29, 2008

挨拶しようよ、子供なんだから

僕の住むマンションは全部で417戸入っていて、
それだけ住んでいれば色んな人が住んでいるのですが
分譲マンションなだけに長く入居している人が多く
ご年輩の方が多い気がします。
引っ越しのご挨拶で何軒か回らしてもらったのですが
ご年輩の方ならではのお気遣いを頂いて、とても安心して
住むことが出来ています。

住人同士の挨拶もあるし、管理人さんや自治会のみなさんの活動も
なごやかな雰囲気を演出しているんだと思いますし
バリバリのギャル娘ちゃんも、パリパリのおばちゃんも、よれよれのおじちゃんも
みんな仲良くご挨拶。

ただし!

子供が挨拶しないんだよね。
こちらから声をかけても、全く挨拶しない。

なんだかおかしな大人が増えてきた社会への防衛本能なのかな?