火曜日, 1月 27, 2009

修理代車は最新の軽自動車

僕のAudi A6。
またもや修理に出ています。
今回はクーラントの漏れ。
どこから漏れているのか全然わからないので
漏れているところを探し、直してもらう感じです。
基本はパーツ交換でしょうね。

さて、前回の修理の時もそうだったんですが
今回も修理代車はHONDAのLife。
前回借りた車の最新世代なワケですが
バックモニター(こんな小さな車に必要なのか?)や
ECOドライブインジケーターなど、なんだか快適装備が充実。
シートはベンチシートになりましたが、お尻の座りは
今回の方がいいかな?

とはいうものの、走らせると先代の方が圧倒的に
良かった気がします。
まずハンドルが中立付近でフラフラするんです。
異常に軽く、落ち着きが無い。
まっすぐ走っている実感を得られないパワステって…
しかも接地感がまるでなく、滑ってるのか、止まれるのか
まったくわからない。

先代の足回りや、走りの落ち着きは、
軽自動車とはこんなに進んでるのか、と本当にびっくりしました。
しかし最新世代は、あきらかにネガティブに印象に残っている
その昔の軽自動車そのまま。

どうしたHONDA?

日曜日, 1月 18, 2009

見ず知らずの女性から来たメール

初めまして、高野といいます。
35歳の女です。
お近くの方でしょうか?
もし、そうなら相談に乗ってもらえませんか?
私の性癖の相談なのですが、知人にはもちろん相談出来なくって・・・。

中略

このままエスカレートしていくと夜道を裸で歩き回るような変態女になってしまいそうで
怖いんです・・・。
どうかこんな私を止めてくれる存在になっていただけませんか?

後省略

見てわかる通りの迷惑メールですが、
もし本当に助けを求めているのだったら
なるべく早く助けないと大変なことになる

私には夢がある

リンカーン記念堂で行われるバラク・オバマ次期米大統領の就任祝賀行事が
日本時間の今夜にも盛大に開かれることになってるようですね。

ワシントン大行進は、1963年8月28日。
その時、キング牧師が「私には夢がある」と演説したリンカーン記念堂で
祝われる黒人初のアメリカ大統領となるオバマ次期大統領。

日本には、そんなドラマティックな政治は望めないのかな?
少なくとも、政権与党の自民党、公明党には「夢」が無いのでしょう。

月曜日, 1月 05, 2009

ユニコーン 復活

なんというか、まさか復活するとは…って方も多いでしょうね。

札幌公演が決まっています。
3月26日(木)北海道厚生年金会館
3月27日(金)北海道厚生年金会館

活動休止を発表したのがNORTHWAVEにいた時なんで
ずいぶん月日の経つのは早いな…って感じです。

木曜日, 1月 01, 2009

あけましておめでとうございます。

年末は風邪による発熱にやられ
ほぼベッドの中で過ごし
昨日、大晦日からは実家に行くなど
いよいよ外に出られるようになりましたが
相変わらず咳は出るし、どうにも落ち着かないし
なんとも言えない休日を送っております。

戦争反対。
2009年が2008年よりも少しでも平和であるように。